『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【就活2019 19卒 新卒】他己分析をやっておいたほうが、 自己分析、ES、企業研究、業界研究はスピードが上がります。

【就活2019 19卒 新卒】
他己分析をやっておいたほうが、
自己分析、ES、企業研究、業界研究はスピードが上がります。

※OBOG訪問も、はやめに動いていたほうがいいですね。
既に、訪問済ませてますか?



ぺんすけ hk109p5 です。

SPI3、WEBテスト、他己分析は、
はやめに、取りかかるほうが
いいですね。

私なりの理由ではありますが、

他己分析をやっておいたほうが、
自己分析、ES、企業研究、業界研究のスピードが上がります。


『思っている以上に、人と自分は考え方が違う。
もちろん、逆パターン。
あの子と、自分は似たような考え方をしている。
この企業が大切にしていることは、すごく、自分は共感できるなぁ
など。』

就活中は、人との
関わりも感じるはずです。

他己分析をやってみた結果

◉私の人間性や、私が頑張っている姿を見て、親友は、このように感じていたんだ。

◉初対面の相手【就活中に出会った方などの意見を参考に】には、
こんな第一印象を持たれやすい
ようだ。

◉私がこの企業に興味をもった理由は
〜だが、
Aさんはこんな視点でみていたなど。

このように、いろいろと
違いを感じるはずです。

違いを感じつつ
自分は何を大切にしたいか
など、ぜひ、考えを整理してください。

ESや面接で、経験やおもいを自己表現したり、発信するので、そのための準備ですね。

しっかり、準備をして、課題をクリアしておきましょ。

就活中、気にすべき課題。
◉面接、
エントリーシート、履歴書
◉グループディスカッション
◉SPI3、テストセンター、WEBテスト
◉適性検査
◉OBOG訪問
◉企業研究、業界研究