『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【大阪で就活支援 就活2019 新卒 19卒】 大阪で就活トーク →2018年3月10日、3月11日 朝活形式で就活支援できます。

【大阪で就活支援 就活2019 新卒 19卒】
大阪で就活トーク
→2018年3月10日、3月11日
朝活形式で就活支援できます。
参加費は、ご自身の飲食代金のみ。
【カフェやレストランで話す場合】

ぺんすけ hk109p5 です。

土日は、対面で、就活支援しています。

参加希望の就活生は、ぜひ、ツイッターやこのブログにコメントしてください。


【大阪で就活トーク
私の就活支援の内容は、面接対策やES対策、グループディスカッション対策などです。
話す場所は、梅田、難波、本町などのカフェやレストラン。

対面の就活支援は、土日祝日が基本です。朝10時からスタート。

不定期ですが、平日の晩も、就活支援のために大阪市内なら動いています。

参加費は、ご自身の飲食代金のみ。
【カフェやレストランで話す場合】

※就活生のみ、募集しています。

有料セミナーも開催。
ただし、不定期開催。

有料セミナーの参加費は、100円から500円。
または無料です。

有料セミナーの内容は、グループディスカッションの実践練習、就活生交流会など。

※平日の晩は、ES添削、面接対策、就活相談がメインの活動です。
スカイプやチャットワーク、ラインなどのITサービスを活用しています。

土日は10時から、20時までを就活支援タイムと、想定しています。
20時以降も、支援していますね…。

平日の晩は、18時ごろ、就活支援。
だいたい、23時ごろまで対応。
延長することもあり。

※主催者は、20代後半の社会人です。
ちなみに、大阪育ちの関西人です。

※英語面接対策、テストセンターやWEBテストなどの、テスト系の対策は、やれていません。

※雑談をしながら、就活支援をしています。
ES作成、面接の癖のチェック。
ホンネとタテマエのバランスのチェック、他己分析をするため。

※学生さんの就職活動の支援は09卒から、私はやっていますね。


大阪で就活トークについて、
補足説明

【土日祝がメインの就活支援】
土日は、就活生むけの朝活をしています。朝10時スタートです。

ビックマン前【阪急梅田駅のそばにある、大きいスクリーン】
やJR大阪駅の中央改札前などで、
待ち合わせしています。

ちなみに、途中参加OK。
途中退出OK。
ドタンバになっての参加連絡。
当日キャンセルもOK。

※就活塾とのかけ持ちOK。
一旦、私の就活支援から離れても、出戻りOK。

※対面に、こだわりなし。
ラインやスカイプで面接対策や、個別で就活何でも相談会をしています。

ココナラでは、有料【1000円】で支援中。1000円で、ES添削を3社。

対面したことがある、就活生の場合

ESは、ラインやメールで送ってもらえれば、内容のチェックをしています。
もちろん、添削も、やっています。

※対面したことがある、学生さんのES添削は無料で、やっていますね。

※難波、天王寺、三宮、三条などで
朝活をすることがありますが、たいてい、梅田開催です。

大阪市内から、アクセスがいい場所であれば、場所には、特にこだわっていません。

就活生むけのライングループでの、私の投稿を一部、シェアしますね。
フランクな、伝え方をしています。

ESの内容は、更新してもOK
特に、志望動機。

面接がすすめば、志望度が上がりやすいし、伝えたい内容も変わることが多いだろうからさ。

面接のときに、
『お伝えたい内容がかわりました。

私の新しい志望動機をお伝えさせていただきます。

こういった感じで、


伝えたい内容を変更しましたと、相手に伝えれば、ビックリされることはありません。

ESは、コピーをとる場合も多いらしいからさ。
質問するために、アンダーラインをひいたり、相手も面接の準備をされているよ。