『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【梅田で就活支援 就活2019 19卒】2018年3月24日は、就活支援デー。関大生と、龍大生に支援します。

【梅田で就活支援 就活2019 19卒】
2018年3月24日は、就活支援デー。関大生と、龍大生に支援します。
《24日、25日、26日の晩は梅田で就活支援。》

26日【19時頃に梅田に集合】は人数が集まれば
GD対策します。

ぺんすけ hk109p5 です。
今日は、バタバタです。
梅田で、喋ってから
京都駅にむかいます。

急遽、決まりました。

現役引退していない体育会系の学生さんに会うために。

スポーツしながら、就活って大変ですよね
練習、試合、ミーティング…

彼ら、彼女たちは、就活との両立
をがんばっています。

ぼくも支援、がんばります。

peing.net


ESワンポイントアドバイス


アルバイト先ならでは系
の内容を書くのはアリです。

学生街のコンビニバイト。

京都の観光地で、接客系のアルバイトをしている場合、海外のお客様も来られますよね。

海外のお客様に、英語で、道案内をすることがある。

こういった小ネタを色々、思い出してみてください。

ちょっとしたアルバイト先の特徴から
も、就活で話せそうなネタって、探せます。

コーヒー専門店で、コーヒーの種類が
かなり、多い。

正直、覚えるのが、大変だった。

工夫として、〜をして、はやく覚えた。

お店の特徴と、自分なりの工夫や行動も
書いてみましょう。

結局、何が言いたいの?
の部分は、ネタを整理してから書き加えてもOK