『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【就活2019 19卒 新卒】 自己PR、志望動機、ガクチカなどでは、意図まで伝えよう。

【就活2019 19卒 新卒】
自己PR、志望動機、ガクチカなどでは、意図まで伝えよう。

ガクチカ
(学生時代に1番頑張ったこと、学生時代に1番チカラをいれたこと)

ぺんすけ hk109p5 です。

ES添削、最近は忙しくなってきました。


自己PR、志望動機、ガクチカ
その他の設問を考えるのは
大変ですよね。

私が、就活生にコメントした内容を
今回もシェアさせて頂きますね。


その設問で、相手に何を伝えたいか
先にきめたら、面接はラク

意図を決めずに、書き始めると
自分でも、何を伝えたいのか、訳がわからなくなっちゃいます。

ゴールが見えないんじゃ、上手く
書けないはずだし、
相手に内容や意図が伝わらないよね。



#就活本じゃないけど
#就活生に是非チェックして頂きたい一冊

天明さんの時短勉強術から、私は
「ゴールを設定したり、
何が大変そうなのかをリサーチすることの大切さについて」
再認識しました。

時短勉強術
天明麻衣子さん

『根性なし
体力なし
ラクしたい
人のための
時短勉強術』

#セブンアンドアイ出版

#就活
#就活2019
#19卒

#時短
#勉強術
#勉強
#就活生や学生さんにぜひチェックして頂きたい一冊


なぜ、そもそも、勉強を頑張っているのか。
目標を設定する。

5w1hで考える。