『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『この質問の意図って、何だろう? 相手は、就活生に何を期待しているんだろう。』この視点で考えみよう。【面接対策、ES対策。新卒】

『この質問の意図って、何だろう? 相手は、就活生に何を期待しているんだろう。』 この視点で考えてみよう。 【面接対策、ES対策。新卒】 ぺんすけ hk109p5 です。就活系の記事も、このブログでは、書いていきます。唐突ですが、某大手芸能事務所の面接で、…

面接対策【新卒】 『自己PRをしてください、あなたの強みを教えてください。』 これらの質問に対し、イメージして頂きたいこと

面接対策【新卒】 『自己PRをしてください、あなたの強みを教えてください。』これらの質問に対し、イメージして頂きたいこと↓ 話がはずむことを想定しましょう。 そして、相手はあなたを疑っています。相手とあなたには、信頼関係はできていないので、相手…

二星らーめん ららら【ラーメン 東大阪 布施】に家族3人で行ってきました。

二星らーめん ららら 【ラーメン 東大阪 布施】に 家族3人で行ってきました。 ぺんすけ hk109p5 です。日曜日のお昼ということで、家族3人で、ラーメン屋さんに行ってきました。『ららら 』さんです。 お店に着いたのは、12時半ごろですね。 煮干しラーメン…

PAUHANA(パウハナ) リノアス店で、ランチしてきました。(大阪 八尾 ハンバーグ ステーキ)

ぺんすけ hk109p5 です。リノアスがセカンドオープンした【2017年11月1日】ので、 気になっていた、PAUHANA(パウハナ)に 母と行ってきました。平日ランチは、久しぶりです。 PAUHANAリノアス店 (大阪 八尾 ハンバーグ ステーキ)https://yelp.to/qTKq/K9C…

『ええ歳こいて、ポケモンかよ。』で、すみません…。

『ええ歳こいて、ポケモンかよ。』で、すみません…。ぺんすけ hk109p5です。久しぶりの平日休み、楽しんじゃっています。初期シリーズ(レッド、グリーン、ブルーの)の頃、私は小学生で ドハマリしたんですよね。 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウル…

今日は、難波で就活支援。18卒の就活生に冬採用対策。就職留年についての相談。 【2017年11月19日】

今日は、難波で就活支援。 18卒の就活生に冬採用対策。 (2017年11月19日) 【就職留年についての相談。】 ぺんすけ hk109p5 です。 ※ 私は、就職留年は賛成派です。 彼の状況。【文系、私立の大学4年生】 →先日、内定を辞退し、就活をやり直し中。 時期的に…

【就活2019 新卒】19卒の就活生から、相談事。自分のやりたいことが見つからない…

【就活2019 新卒】19卒の就活生からの相談事。【自分のやりたいことが見つからない…】 ぺんすけ hk109p5 です。 19卒の就活生から 【自分のやりたいことが見つからない】 という悩み、ホンネをききました。 『これって!やつ』を本人は、みつけたいみたいよ…