『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【就活2019 19卒 就活支援】志望動機のスタンダードな書き方

【就活2019 19卒 就活支援】志望動機のスタンダードな書き方


なぜ、その業界に、あなたは
こだわりたいの?
のアンサー。

なぜ、こだわるなかで、ウチの会社に
入社したいの?
のアンサー。

入社後、どのような意識をして、仕事をするの?
結果を出そうと考えているの?
のアンサーかつ、意気込み。

この3つをおさえるのが、志望動機の
スタンダードな書き方です。

注意すべき点は、採用側の心理を想像しましょう。

ポテンシャルも含め、その企業で
活躍してくれそうな方を採用側はさがしています。

稼いでくれそうな方、仕事ができそうな方ですね。

『何が、どう、良かったのか。
なぜ、うちの会社に入社したいのか。』
会社説明会などで、魅力を伝えているとはいえ
あなたの意見は、あなたからきかないと
相手は把握できません。


『うちの会社の、どのあたりをみて、何を感じたのか?』
と、相手は、あなたの意見が気になっています。

丁寧に、丁寧に、志望動機は書いてくださいね。