『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

カンタンな自己紹介と、はてなブログをはじめた理由

 

http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

カンタンな自己紹介と、はてなブログをはじめた理由

 

はじめまして。

このブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

ぺんスケと申します。

hk109p5

平成元年生まれ、社会人です。

peing.net

 

今回、はてなブログを、はじめてみました。

【きっかけは、好きなブロガーさんが、はてなブログを愛用されていたため】

 

アフィリエイトも挑戦、スタート予定です。

コツコツ、更新していきます。

 

このブログでは、就活について
のちょっとしたアドバイス
書いていく予定です。

 

※実は、私は学生時代から、就職活動の

支援を継続しています。

卒業年は、2013年です。

【今だと、大阪で18卒、19卒の学生さんの就活を支援しています。

18卒の夏採用、秋採用対策と

19卒のインターン対策、本選考対策をしています。】

 

※私の場合は、企業の採用支援の一環とした就活支援ではありません。

【本業は人材系ではないため。】

  

 働き方、特に就活は、私の好きなジャンルの1つです。


まずは、就活系の記事を書きすすめ、ブログを継続していければと思っています。

※テーマ別に、複数、ブログをスタート。実験中です。

 

追記

学生さんと一緒に、企業やサービスの分析。そして、学生さんが書いたエントリーシートにコメントする。

場合によっては、大工事、添削する。

就活支援の、この作業って、アフィリエイトにも応用できるのでは?

と思い、ブログをはじめました。

 

ちなみに、ES添削が、私の副業デビューです。

ワンコインのES添削をココナラで募集しています。

 

 

 

収益化するためには、集客が肝になりますが

ココナラは、アクセスが集まりやすいと感じています。

ツイッターなどのSNSとの相性もいいため。

 

ライティングの修行もかねて、サグーライティングも

スタートさせます。

 

ぺんすけブログ(大阪)