『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【就活2019 19卒 新卒】→本命企業の内定時期はリサーチしよう。大学3年最後の定期テストが終われば、就活生は忙しくなります。

【就活2019 19卒 新卒】→本命企業の内定時期はリサーチしよう。大学3年最後の定期テストが終われば、就活生は忙しくなります。

※既に、内定を持っている方もいます。
19卒の場合、大学3年の11月に内定した方いるそうです。→就活支援の先輩からの情報です。

ぺんすけ hk109p5 です。

◎就活生とのライングループでシェアした内容を今回も投稿します。

◉内定ラッシュは、ゴールデンウィーク前後です。
ただ、3月や4月も内定がでます。

説明会から最終面接まで、
だいたい1ヶ月から2ヶ月ぐらいかかるため、逆算してくださいね。

いつ、就活で忙しくなるかは、個人差がでるんでね。
興味のある業界、違うはずだし。

◉はやめに取り組むべきこと
→リサーチ
本命の企業や業界の内定時期は、いつ頃になるのかな?

◎スポーツと同じで、就活も練習は大事です。

⚫︎色々な企業をうけ、視野を広げましょう。
⚫︎受けていくうちに、面接慣れ、ESに慣れるはずです。

大阪で就活トーク
ぺんすけ【大阪で就活支援2019】
https://note.mu/shukatsu2019pen

『せめて、ひとなみに』を目指す
《ブログ》
http://hk109p5osaka.hatenablog.com/