『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【就活2019 新卒 就活支援 自己PR】 自己PRは、性格、こだわり、強み、モットーをかくのが、一般的。

【就活2019 新卒 就活支援】
自己PRは、性格、こだわり、強み、モットーをかくのが、一般的。

◎就活生とのグループラインは、こんな感じ。ラフな会話、投げかけをしています。

ぺんすけ hk109p5 です。


自己PRは、性格、こだわり、強み、モットーをかくのが、一般的。
→強みが活かされたと感じるようなエピソードは、複数あるほうがいいね。

いろんな場面で、強みは発揮されているべきだからね。
強みなんだからさ。

※強みがいかされたと感じるエピソード、他にもありますか?
と、面接で『不意』に質問されることがあります。

きこえがいいからって、
本来の自分の強みじゃない内容を自己PRすると、
面接であとあと、メンドくさくなるから注意。
→自己分析、他己分析しましょう。

ガクチカはエピソードを深掘り。

◉自己PRは、派生的と表現すべきかな。
※強みが発揮されたエピソード、他にもありますか?
って、質問される時点で。

◉採用側は、あなたの話や雰囲気に興味を持ち、
「もっと話がしたい」と質問から派生して話が広がっていきます。

大阪で就活トーク
ぺんすけ【大阪で就活支援2019】
https://note.mu/shukatsu2019pen

『せめて、ひとなみに』を目指す
《ブログ》
http://hk109p5osaka.hatenablog.com/