『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【梅田で就活支援 19卒 就活2019】『就活は、あゆみよりが大切。』

【梅田で就活支援 19卒 就活2019】
『就活は、あゆみよりが大切。』


◉たとえば、
有名企業なら、就活生は、その企業について知っている。

選考が本格化する前だと
企業からすれば、
あなたは、就活生のひとりに
過ぎないはず。
良くも悪くもね。

●選考がスタートすると、
就活生は
個人パフォーマンスの高さや
企業研究の成果などを
ESや面接で、しめす。

●基礎能力が高くても
価値観や、考え方
にズレがあるとマズイので

私てきには、会社と私は
マッチングしているように
思うんですよね?
と、
就活生からアプローチ。
あゆみよる。

就活のcan will must
で、自分を説明したり、
企業のビジョンや、ミッションを
意識しながら、話す。


◉企業の知名度が低い場合は

企業から、就活生にアプローチ。
あゆみよってくるね。

もしかして、ウチの仕事って、
あなたの興味の範疇に入っていませんか?

選考会に参加しませんか?
とね。

そして、いざ、選考がスタートすると
厳しい目にかわる。

ここからは、就活生が
あゆみよらないと、いけないね。

いいアプローチをしよう。

就活も、心技体かな。

スポーツや武道だと、心技体は大切だと
いうよね。

hk109p5osaka.hatenablog.com


ぺんスケ【A8フェスティバルが好き】 (@hk109p5) | Twitter
ぺんすけさん(@hk109p5) • Instagram写真と動画

hk109p5|note