『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

キャリアセンターで、超優良中小企業を探そう。【就活2019 19卒 就活アドバイス】

キャリアセンターで、超優良中小企業を探そう。【新卒 就活2019 就活支援 19卒】

『中小企業で、OBさんが働かれている
優良な企業を探しています。

ぜひ、企業の求人情報について教えてください。

現状、大企業や大企業の子会社も受けてます。』

こんな感じに、自分の考えを
自己開示しましょう。


リスクヘッジに、中小企業を
さがしていますは
理由としては、キャリアセンターの方、わかってくださるよ。

ただね。
相手のキャラによっては

中小企業→リスクヘッジとして
うけるは、
きみの印象がわるくなる
リスクがあるからね。

リスクヘッジって、言葉は、
キャリアセンターで使うのは
イマイチかな。
印象への影響を考えると。

エントリーや実際に受ける会社を
何社にするかは、個人の自由。

ES出したくても、間に合わないとき
もあるだろうし。

大事なのは
選択と集中だね。

リスクヘッジタイムマネジメント
戦略は、
就活や仕事では、常に考えよう。