『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【就活支援 就活2019 19年卒就活】ベーシックな法人営業のスタイル をぜひ、把握しておこう

【就活支援 就活2019 19年卒就活】ベーシックな法人営業のスタイル をぜひ、把握しておこう

4月の最終日ですね。

最近は、就活支援をしている
私からすると、嬉しい知らせが
多いです。

『最終面接、いついつ
にあります。』といった
報告ですね。段々と、増えてきました。
※内定報告もアリ。

最終面接や役員面接こそ、そのビジネスの理解とビジネス常識が
大事だと、私は思っています。


例えば、営業職について

ざっくりと表現してしまいますが
法人営業と、リテール営業の違いは
把握されていますか?

もちろん、業界によって、法人営業にも、リテール営業にも
いろんなスタイルがあります。

ただですね、ベーシックなモノ、ベーシックな法人営業のスタイル
をぜひ、アタマにいれていて欲しいんです。

そして、その業界の営業職とはどんなものか。
その企業の営業は、どういったスタイルかを
把握して頂きたいです。

内容を正しく理解していないと、面接で困りますからね。

オススメは、
企業説明会の時点で、人事の方や、社員さんに
ヒアリングすることです。

自分の解釈と実際の仕事にズレがないか
を、チェックするためですね。


一次面接で、ヒアリングしても
間に合うとは思いますが
私なら、この質問は会社説明会の時点で
済ませたいですね。