『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

【20卒・就活支援】⇒『GW中、ごめんね。ぶっちゃけ、就活どう? ちょっと話さない?(就活は仲間と乗り越えたい派)』

【20卒・就活支援】

⇒『GW中、ごめんね。

ぶっちゃけ、就活どう? 

ちょっと話さない?

 

ゴールデンウィーク

なりましたね。

 

久しぶりに、就活ネタで

ブログ書きます。

アラサー、平成生まれの

ペンスケです。

 

そもそも論で

『私は、就活を仲間と乗り越えたい派』

なため、このスタンスでの

就活アドバイス

ココでは書きますね。

 

※就活のやり方は

人それぞれで、コレやれば

楽勝で内定だぁは

特にないと私は思っています。

 

ただですね。

ぜひ、就活仲間や親御さん、ゼミの先生、バイトやゼミの先輩のチカラは

借りてください。

 

もし、就活の調子がイマイチな場合、

特に、人に頼っていただきたいんですよね。

 

同じ境遇の就活生と個人ラインしたり、内定を持っている友達とカフェするのも、いいですね。

 

きっと、就活が思い通りにすすんでいない方はモヤモヤが溜まっているんで、

ぜひ、喋ってください。

 

話すと、ストレスや不安は軽減されますからね。

 

友達のアドバイスを参考にしたら、ESの通過率や面接のコツが掴めてきたという

声は、結構、毎年ききますね。

 

ちなみに、私はココナラや

対面で、就活の支援をしています。

 

対面は土日がメインです。

メッセージのやり取りは、平日の

仕事終わりにしていますね。

 

ラインやスカイプで、ESや面接の対策しています。

 

梅田で就活支援

ペンスケ【内定支援実績に自信あり】

 

http://hk109p5osaka.hatenablog.com/entry/2019/04/27/%E3%80%9020%E5%8D%92%E3%83%BB%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%80%91%E2%87%92%E3%80%8EGW%E4%B8%AD%E3%80%81%E3%81%94%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%AD%E3%80%82%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83