『せめて、ひとなみに』を目指す【ぺんすけブログ(大阪)】

『せめて、ひとなみに』を目指す】ぺんすけブログ(大阪)http://hk109p5osaka.hatenablog.com/

就活支援 就活2019【企業研究に困ったら】→佐藤尚之さんのファンベースをぜひ、チェック。

就活支援 就活2019
【企業研究に困ったら】→佐藤尚之さんのファンベースをぜひ、チェック。

#ファンベース
#佐藤尚之さん

#就活生にチェックして頂きたい一冊
#企業の活躍やマーケティング戦略も知れるため


たまに、就活生に言われること
『企業研究、業界研究って、イマイチ
よくわからないんですよね?

そんなに、企業って、ちがいます?』




『え、そうかな? 企業って、ぜんぜん違うよ。たしかに、分析しにくい
企業や業界もあるけどね。

どんなアプローチをしているかもそうだし。
そうだな、ファン、お客様の反応をみてみたら
どうだろう? 


さとなおさんの、ファンベースって
読んだことあるかな?

どんなふうに企業が日頃、努力をされているか。
ファンの方々と、どのように、関係構築しているかの
事例を多数、あげているよ。

カープだたり、JTBだったり。

ぜひ、読んでほしいな。』



キーワード
#ファン
#さとなおさん

#就活中こそ読書タイムを
#19卒
#就活
#就活2019
#ペンスケの就活支援